FC2ブログ

バイク乗りのエンジニアの気ままな日々を綴っていきます

~いつもここから~

雨予報なのでチャレクルのゴールチェックだけしようと思っていたら、朝起きたらまさかの快晴。これは走るしかない、と言うことで今期間最後のツーリングに。

出発が9時なこと、ゴールチェックのために5時ごろには帰ってこれるようにしておかないと、ということで目的地は房総半島最南端、野島崎に設定。

お昼ご飯時にはたどり着きたかったので往路は高速主体。アクアラインは渋滞だろうと予想し葛西から湾岸線に乗って東関東道、京葉道、館山道を通って館山市へ。
IMG_0627.jpg

九十九谷展望公園にでも寄ろうかと思ったのですが、時間が少し怪しかったので中止。

高速移動中は暑かったのですが、下道に降りて県道86号を下っている間は木陰になるからか涼しくて気持ちよかったです。

そしてちょうど正午あたりに野島崎に到着。今年の1月以来ですかね。
IMG_0629.jpg

お昼は海老・穴子天丼。前回来た時も食べたのですがおいしかったのでまた頼んでしまいました。
IMG_0630.jpg

お昼を食べたら復路は富津まで海沿いの下道を進みます。曇ってきてしまったのが残念。

そして富津公園へ。有名な明治百年記念展望塔とパシャリ。
IMG_0631.jpg

塔に上って景色をパシャリ。残念ながら天気が悪くあまりきれいには見えないですね。快晴の日は三浦半島がはっきり見えるんじゃないでしょうか。
IMG_0632.jpg

IMG_0633.jpg

陸側を見るとここだけぴょこっと飛び出てるのがよくわかりますね。
IMG_0634.jpg

木更津南から高速に乗り、往路と同様湾岸線を周って帰ります。

帰るその足でお店に寄ってチャレンジクルーズのゴールチェックをしてきました。結果は7891km。8000kmまであと100kmちょっとだったのでちょっと悔しいですね。もうちょっとだけ寄り道すればよかった。

と言うわけで今回の走行距離は346.0km、ODOは14569kmになりました。
IMG_0637.jpg

IMG_0636.jpg

6月は雨がどれだけ降るか次第で走れる距離が決まりそうですね。とりあえずKCBMとKU29の日だけは晴れてほしいです。
スポンサーサイト




  1. ツーリング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する