バイク乗りのエンジニアの気ままな日々を綴っていきます

~いつもここから~

伊勢崎にレトロで今となっては珍しいものがあるとの情報を得たので行ってきました。

ただ行って帰ってくるだけだと物足りないので、目的地までは秩父を、目的地からは榛名山まで周るようなルート設定に。

というわけで7:00に出発。関越道の三芳PAで朝食を済ませたら川越で降りて16号を経由して299号に入り、秩父方面を目指します。

鈍行プリウスのケツを追っかけながら道の駅あしがくぼで休憩。

さらに299を西へ。秩父を通り越して462号に入り道の駅万葉の里へ。途中リアが2回ほど滑ってビビりました。

462号を北上、本庄を抜けて目的地へ到着。

今回の目的地はここ、自販機食堂です。

その名の通り昭和時代にあったようなフード系の自販機のみで食事を提供しているお店です。しかもオープンからまだ半年くらいの新店。最後に稼働開始したフード自販機ということになりますね。置いてあるのはラーメン・うどん、トースト、ハンバーガーの3台です。(写真撮り忘れました)

まずは一番食べたかったハンバーガーを。今回はチーズバーガーをチョイス。お金を入れると箱に入ったハンバーガーが加熱されて出てきます。

箱を開けて包み紙を開くとこんな感じ。

これが予想以上においしかったです。ハンバーグはとても自販機からでてきたとは思えないほど肉厚で肉汁たっぷり。チーズと肉汁が絡み合ってとてもおいしかったです。某ハンバーガーチェーンなんて目じゃないです。

これだけではちょっと物足りなかったのでさらにチャーシュー麺を購入。カップ麺よりも早くできあがるのには驚きました。

しかしチャーシュー麺なのに具が見当たらない・・・。

実は製造工程の関係上具が飛び散ってしまうことがあったらしく、改良して麺の下に具が入るようにしてあるそうな。混ぜてあげたらメンマとワカメ、さらにチャーシューがなんと3枚も出てきました。これはうれしい。

麺はあまりぱっとしませんでしたが、スープが美味い。普段スープは飲まない派なのですが、今回は飲み干してしまいました。

満腹になって大満足したところで後半へ突入。354号、406号、県道33号を取って榛名山を目指します。

この時点で気温は27度。アツアツのハンバーガーとラーメンを食べた後というのもあり、暑くてつらかったです。しかし33号に入ってしまうと今度は木々が天然の断熱材になってくれているおかげで逆に少し肌寒いくらいに。暑いよりはうんと楽でしたけど。

そんなこんなで榛名湖、榛名山に到着。榛名富士が思ってたより近くに見えて大きかったです。

後は30連ヘアピンカーブを下って渋川伊香保から関越道に乗って帰宅。走行距離は439.2km、ODOは13316kmになりました。

チャレンジクルーズは13316-6678=6638km。このままいくと3か月で納車からチャレクル開始までの7か月の走行距離を余裕で超えてしまいますね。数字を見るとよく走ってるなぁと思います。(お金もそりゃ飛ぶはなとも)。もう1,2回くらいツーリングに行けるといいなと思います。